みんなどれくらいかけてる?ブライダルエステの相場

結婚式は一生に一度のことですので、綺麗な姿でできるだけ思い出に残るような素晴らしい式にしたいものです。今回は、プランや期間、施術パーツや方法によっても様々ですが、ブライダルエステの相場や格安で受ける方法についてまとめてみました。

ブライダルエステの相場について

ブライダルエステは、結婚式前に美しくなりたい女性のためのエステです。通常のエステと違い、数か月前から受ける方から直前に受ける方まで様々ですが、最も気になるのがやはり費用です。

ブライダルエステにかかる費用は、それぞれのサロンやコース内容によって異なってきます。充実した内容だとやはり高額になりますし、少しでもお金をかけたくない人向けに格安のコースなどもあります。実際に受けた方のアンケートなどでは、全国平均で 30,000円ぐらいのエステが相場になっているようです。

また、 50,000円以下だと約半数が1回から5回ほどの短期間の施術になるようです。短期間だと主にシェービングなどがあり、これは花嫁衣裳のときに背中など露出が多くなる場合、結婚式前に1回だけ受ける方も多いです。

中には、数十万円以上かける方もいますが、殆どの場合は10万円以下だと予算も組みやすく、数万円なら少しでも綺麗になってから特別な日を迎えたいという意見の女性が多いようです。エステメニューだとシェービングが最も多いですが、次にフェイシャルエステやネイルを受ける方になります。

また、一つだけでなく三つとも受ける方もいます。通う回数だと5〜10回未満が最も多く、平均だと6回ぐらいで最も多くなってくると30回以上通う方もいます。通常は、披露宴前の1か月前から2か月前ぐらいからエステに通いますが、中には仕事などで忙しく一週間前に受ける方もいます。

安いプランでもブライダルエステは効果があります

結婚式を迎えるにあたってやっておきたいのが、ウェディングドレスを着るための準備です。会場もドレスも全て決まったからと言って安心するわけにはいきません。花嫁は結婚式当日一番注目される存在になりますので、ウェディングドレス姿も一番キレイな状態で披露したいです。

そんな花嫁の強い味方になるのがブライダルエステです。ブライダルエステは幅広いプランがあります。なるべく安い金額でお手入れを受けたいと誰もが思いますが、安いブライダルエステを受けるなら結婚式直前のプランがおすすめです。

挙式の1~3日前にぜひおこなっておきたいブライダルエステのメニューは顔と体のシェービング、そしてフェイシャルケアと二の腕やデコルテのケアです。顔もウェディングドレスから見える肌も注目されますので直前にじっくりとケアをすると当日ピカピカの状態でいられます。

たとえ直前のお手入れでも施術を受けるのと受けないのでは差は歴然です。挙式直前の1DAYプランなら比較的安価で受けられますし、忙しい方にもピッタリです。早めに予約をして直前に慌てないようにしましょう。せっかくエステを受けても不規則な生活が続くと台無しです。挙式までは余裕を持った生活をすることも大切です。

ブライダルエステを格安で受けるには

結婚式や披露宴を行う事が決まったら、受けておきたいのがブライダルエステです。ただ、結婚が決まると、結婚式や披露宴だけでなく、新婚旅行や、新生活の為の費用等、出費がかさむ状態が続く事になります。その中で、ブライダルエステに行くというのは、費用的に難しいと考えてしまう人もいるでしょう。

そんな時は、体験プランを利用する事で、格安に綺麗な肌や体を手に入れる事が出来ます。エステサロンでは、様々な体験プランが用意されており、通常であれば1万円以上する施術を数百円から数千円程度の価格で受ける事が出来るようになっています。

体験プランを受けられるのは、1つのエステで1回のみという事が殆どですが、複数のエステで体験プランを受ける事で、複数の施術を受ける事が出来るようになります。

体験では効果がないのではないかと考える人もいますが、体験でも通常の1回分と変わらない施術を受けられる事が多く、フェイシャルであれば美肌効果、ボディであれば引き締め効果を得る事が出来ます。

何度も通って行う本格的な施術に比べると、効果は少なめとなりますが、それでも通う事で、肌や体に自信を持つ事が出来るようになります。ブライダルエステを格安で受けたいと考えたら、体験プランを利用してみる事がお勧めです。

ブライダルエステに賭ける金額とは

近年、結婚前の準備にブライダルエステを取りれる人々が急増しています。晴れの日には是非とも一番きれいな状態でいたいという人が急増したことによってブライダルエステの利用者の増加につながっています。さて気になるのはブライダルエステにかかる期間とその金額ですが、もちろん期間の長さに寄ってかかる費用も変わってきます。

一般的には平均して挙式前の数ヶ月をエステに通うという人が圧倒的です。お金と時間に余裕のある人の場合には、挙式の半年前からエステに通うという方も少なくありません。また、お金も時間も掛けられないという方でも安心の集中エステコースも用意しているので、費用と時間を考慮してサロンに通うことができるように工夫されています。

金額的には5万円から10万円の費用をかけたという人が圧倒的に多いです。それほど高額な金額は掛けられないけれど、できるだけキレイになりたいという方にとっては適切な相場といえるのではないでしょうか。

絶大な効果を上げてくれるのがシェービングです。脱毛とは違っていつもなほとんど手入れをしないような顔や背中と言った部分のシェービングをキチンをすることによって見違えるほど肌に透明感がでます。

経済的な価格が魅力のブライダルエステ

エステサロンでは色々な施術が行われていますが、その中で結婚式に向けて準備を行う施術をブライダルエステと言います。施術内容に関しては通常のメニューと同じですが、露出の多いドレスを着る結婚式に適したメニューを組み合わせているのがブライダルエステの特徴となります。

内容的には通常のエステと全く同じですが、コース設定により価格が抑えられているのが魅力と言えます。結婚式は日取りが決まっているため準備期間の中で施術を受ける必要がありますので、計画的に通うことが大切です。結婚式の準備が慌ただしくなるとなかなか施術を受けられない状況も出てきますので、早めに行動することが基本となります。

脱毛ではすぐに結果が出るわけではありませんし、痩身エステでも同じように時間がかかります。通い始めるのが遅いと結婚式に間に合わないケースも出てきますので、早めにカウンセリングを受けてスケジュールを決めておくことが大切です。

ブライダルエステは必要な施術を組み合わせたコースとなりますが、希望するメニューを選ぶことも可能ですし追加することも可能です。その場合には価格が割高になってしまう場合もありますが、一生に一度の結婚式ですから妥協せずに選択するのが最適です。

ブライダルエステは高いがそれだけ価値があります

結婚式は一生に一度のことですので、できるだけ思い出に残るような素晴らしい式にしたいものです。そのために大切な事は良い計画と準備です。式の準備はいろいろありますが、式の中でも最も見せ場であるウエディングドレス選びはとても重要でしょう。

そのために花嫁さんは、いろんなドレスショップを見て自分の気にいるデザインのドレスを選ぶことでしょう。自分の気に入ったザインのドレスが決まったなら、次に大切な事はそのドレスがいっそう映えるように自分を磨く事です。エステサロンに行くとブライダルエステコースがあります。

自分が希望とするコースによって料金は異なりますが、通常は15万円から25万円ぐらいかかります。痩身、脱毛、吹き出物処理、角質除去などいろいろ行いますので、やはりその分高い金額になってしまいます。しかし高いだけの価値は十分あります。

ブライダルエステの目的はたんに美しいボディーを手に入れるだけではありません。式の準備で疲れている花嫁さんの精神的気持ちを、アロマなどを使ってリラックスさせます。その結果、身体の内側から美しくなっていきます。それで、結婚式を控えている花嫁さんはぜひブライダルエステサロンに行くことをおすすめします。

ブライダルエステはローンを使うことも

ブライダルエステとは結婚式前にキレイになるために受けるエステ全般のことを指します。エステをする範囲はかなり広く、全身からデコルテ、ネイルなど多岐にわたります。

しかし広い範囲をブライダルエステするとなるとかなりのお金になります。大体一般的にかける予算は数十万程度になりますが、徹底的にきれいにした方でしたら100万以上がかかることもあります。結婚をするのには式場やこれからの新生活にかかる費用もあるので貯金があってもエステまでまわらないこともあるのです。

その時はローンを使うのも方法です。ローンがあればブライダルエステにかかった費用を全て賄うことができます。これで結婚式の費用を削減する必要もなくなるでしょう。ローンは余裕があれば繰り越し返済をすることも可能ですので、結婚式のご祝儀で返済できるようであれば一括払いをしてください。

借金をしてまでエステを受けることについては批判的な意見もあるかもしれませんが結婚する前にきれいにしておくことは重要な事です。一生に一度の大事な式ですので将来的に借金をすべて返済できるという自信があるならローンを使いましょう。くれぐれも無理のない返済プランを利用してください。

ブライダルエステのマーケティングが活発になってきました

ブライダルエステの人気が今とても高まっています。結婚式の規模自体は縮小傾向にありますが、花嫁の美容にかける費用自体は増加傾向にあります。その中でも最も増加傾向にあるのがブライダルエステなのです。

そのマーケティングも急成長しているため、いろいろな店のチェーン店で行われるようになってきました。ブライダルで行われるエステがとても多くなってきているので、そのジャンルで店舗の展開を推し進めています。しかし、店舗が急増して、品質が落ちるようなことがあってはなりません。

ブライダルエステは決して低品質であってはならないのです。高品質でなければならないのです。何故なら、花嫁は大切な結婚式を控えているからです。その主人公である花嫁を最高の状態に仕上げる必要があります。そのために美容のプロフェッショナルが肌のケアをするのです。

ブライダルエステはエステの中では高級なコースといえます。しかし、それがいい意味で品格を生み出しているのです。花嫁はこれによって、自分は本当の姫になったような気持ちになれるのです。つまり、ブライダルエステは単純なエステ効果だけでなく、ブライダルのためのメンタルをケアすることもできるのです。

ブライダルエステの総額について

結婚式前にブライダルエステに通うという花嫁さんは、全体の70%にものぼります。実際にブライダルエステの総額がいくらくらいかかったのかというアンケートをみてみると、最も多いのが3万円台となっています。そして二番目に多いのが、5万円台です。

10万以上かかったと言われている花嫁さんは、全体の10%ほどおられます。ブライダルエステに通う場合は、結婚式の一週間前までに終わるようにすることが大切です。エステをうけてきれいになりたいと思っていても、自分の得たい効果が出るまでに数日かかることがあるからです。

さらに結婚式の先日に受けても、効果が出ないこともあります。結婚式直前になると、いろいろと準備をしなければいけないこともありばたばたとするものです。エステの効果を出すためにも、一週間前には終わらせておくことが大切です。

ブライダルエステの基本的な内容は、脱毛やシェービング、フェイシャル、ニキビケア、痩身などとなっています。エステの担当者が、花嫁さんに合わせたプランを組んでくれるので、花嫁さんはそのプランに合わせて数回エステに通うことになります。ブライダルエステは、挙式の3ヶ月前から始めるという花嫁さんが多くおられます。