エスティオの脱毛方法って?特徴とおすすめポイント

エステサロンのエスティオでは、痩身など体を引き締めるメニューだけではなく、女性の美しさを引き出すための方法として、美容ライト脱毛を行っています。

今回は、そんな人気エステサロン、エスティオの脱毛について特徴やオススメのポイント、料金や脱毛方法などについてまとめてみました。

エスティオで行っている脱毛の方法 

エステサロンのエスティオでは、女性の美しさを引き出すための方法として、美容ライト脱毛を行っています。肌へのダメージがあまりない専門の美容機器を使用しており、肌への負担を減らす目的で、施術する箇所の肌質を見極めながら出力のレベル調整を行い、ムダ毛に光を照射していきます。

その際、照射の熱から肌を守るためと痛みを最小限に抑えるために、肌を冷却する専用ジェルを塗布します。すこしひんやりしますが、このおかげで痛みをあまり感じずに済ませることができるのです。また、照射が終わったあとは肌を保護する目的として専用のローションを塗ります。

肌のことを考えた脱毛とは、こういった施術前後のケアが欠かせないものなのです。そんなエスティオでの脱毛が可能な箇所は、人気の脇やビキニライン、ひざ下などを含めた全身です。お腹や胸、デコルテ、ヒップ、顔は施術していませんが、それ以外の箇所ならば対応してくれますし、ほかのサロンに比べて料金が大変お得な設定になっているのも魅力です。

誰でも気軽に来店できるような雰囲気を心がけているほか、対応するのは技術と知識を兼ね備えたプロというのがエスティオの強みでもあります。気軽に利用できる場所で、ムダ毛の目立たないきれいな肌を手に入れたいという人におすすめです。

エスティオで脇の美容ライト脱毛 

エスティオは美容サロンの中でもカジュアルで、入りやすい雰囲気のサロンです。大型のショッピングセンターや駅ビル、商店街の中に立地し、継続して通いやすいのも特徴です。はじめて訪れた際にはスタッフによるカウンセリングがあり、知識、技術、接客を兼ね備えたスタッフから丁寧にコースの説明を受けることができます。

エスティオでは美容ライト脱毛を行っています。美容ライト脱毛とは、毛根のメラニン色素に働きかける一定の波長の光を照射することによってムダ毛を毛根から処理してしまう方法です。針やレーザーに比べて痛みが少なく、皮膚に赤みが出にくいというメリットもあります。

脇の毛は抜いたり溶かしたりしてもすぐにまた生えてきて、自分で処理すると埋没毛になるなど綺麗な処理が難しいですが、美容ライトを使えば痛みも少なく永久脱毛することができるのです。エスティオでは両脇を一回約20分で処理します。料金は一回当たり2800円です。

美容ライトによる脱毛は針やレーザーに比べて長持ちしづらく、回数や時間がかかるというデメリットがありますが、エスティオではお得な6回パックもあるので繰り返し通って確実にきれいな脇を手に入れることができます。

エスティオの脱毛でビキニラインをきれいに 

美容意識が高い女性にとって脱毛はとても関心が高いものですが、若い人が利用する場所というイメージがあるため、年齢を重ねた人は諦めてしまうことがあります。そんな方でも安心して通っていただけるよう考慮しているのが、エステサロンのエスティオです。

実際、30代をはじめとして、上は70代の方まで通っているうえに、大型ショッピングセンターなど買い物客でにぎわう場所で営業しているため、買い物の帰りに寄れるというのも魅力の1つです。そんなエスティオでは、フェイシャルやボディのほかに美容ライト脱毛も行っています。

脇やひじ下、背中、太もも、ひざ下などのほか、ビキニラインにも対応しています。ビキニラインは下着からはみでる毛などを脱毛してすっきりさせることで、温泉やプールなどでも安心して楽しむことができるようになります。

その人の毛質にもよりますが、たいていは1回だけでは終わらず、新しく毛が生えてくるたび数回施術を受けていくと、次第に毛が目立たなくなってくるのです。エスティオではお得な6回分も用意していますし、1回の料金がすごく安価ですので、まとめて契約してもあまり負担になりません。

年齢を気にする必要がないのはもちろんですが、営業している場所や料金、スタッフの対応なども含め、誰でも気軽に通えるエステサロンだと言えます。

エスティオの脱毛に通う回数について 

エスティオの美容ライト脱毛は、黒い色に反応する特殊な光を利用したものです。ムダ毛を処理したい部分に照射すると、毛の黒い色素に吸収されて熱エネルギーとなり、毛根と毛の再生組織にダメージを与えます。

今ある毛は炭化して根元からぽろりと抜け落ち、その後その毛穴からは毛が生えて来にくくなり、自分でムダ毛の処理をする必要がなくなります。エスティオの脱毛は痛みが少なく快適で、それでいて効果が高いのが特徴です。ただし、1回の施術ですべてのムダ毛を処理することはできません。

人の体毛は毛周期という発毛サイクルによって成長し、抜け落ちてまた成長するということを繰り返しています。そのタイミングが毛によってずれているので、1回の照射ではその部位の毛をすべてなくしてしまうことができないのです。

通う回数としては、2~3カ月に1回のスパンで4~6回ほど通ったところではっきりとした効果が感じられます。毛は生えても薄く少なく、目立たなくなります。エスティオの脱毛には6回コースがあり、コースで申し込むと1回当たりの料金が割安になってお得です。なお、完全に自己処理が不要になるレベルまで処理したいのであれば、12回程度通うことになります。