本気で痩せたいならエステサロンで正しいダイエットを!

ダイエットをしてもなかなか痩せないという方は自分の太っている原因を知らずに食事制限や運動をしていることがあります。

次こそは本気で痩せたい。そんな方のために今回は効率よく自分に合ったダイエットをすることができるエステサロンの選び方やダイエット法、効果についてまとめました。

エステで正しいダイエットをしましょう

ダイエットは、ほとんどの人が経験したことがあることだと思います。年齢や性別に関係なく、関心を持つ人も多く、さまざまなダイエット方法がメディアで紹介され、チャレンジしている人も多いはずです。しかし、成功体験のある人は少ないのではないでしょうか。

一時的に成功しても、リバウンドしてしまったりと、なかなか成功することは難しいことです。また、過激な運動や極端な食事制限による無理な方法を実践する人もいます。結果、体を壊してしまう人もいます。ダイエットは、正しい方法で行わないと、痩せないどころか、体を壊してしまうのです。

やはり、エステなどで専門家のカウンセリングを受けながら、自分に合った方法で、自分に合ったペースで行うことが重要です。日常生活での食生活を含めた生活スタイルの改善から、一時的なものではなく、体の中から痩せやすい体や太りにくい体を作る必要があります。

最初から無理な計画を立てても、実践できなければ意味がありません。無理のない方法で、長く続けられることが重要です。エステの専門家に、自分の今の状況や希望をしっかりと伝え、痩せない原因を見つけ出し、自分に合ったダイエット方法を提案してもらいましょう。

全身痩せならエステが便利

体全体に脂肪が溜まってしまった方は、エステサロンの全身痩せコースに通ってみるといいでしょう。全身に脂肪がたまると簡単には落とせません。ジョギングやエクササイズといった運動を取り入れても食生活を見直してもダイエットが成功しないと、痩せること自体を諦めてしまいたくなりますね。

できれば無理な努力をしなくてもキレイに痩せる方法を実践したいものです。そんな時に助けになるのがエステサロンです。エステサロンのメニューには痩身コースが用意されており、全身痩せや部分痩せ、セルライト除去等多くのメニューを揃えています。

全身痩せコースを選ぶと、気になる部分の脂肪が効果的に解消していきます。セルライトを取り除くマシンを使ったり、温熱効果を発揮するマットを使用しているサロンもあります。施術を行う部位ごとに様々なマシンを使い分けながらスリムなボディを目指していきます。

マシン以外にハンドマッサージも行っています。プロの技と知識を持ったエステティシャンがハンドマッサージを行うため、硬くなった脂肪を揉み解しながら代謝を高めて体の外に排出しやすくしていきます。体全体に脂肪がついているわけではなく、二の腕やウエスト等が気になる方は部分痩せコースを選びましょう。

エステサロンのヒートマットでダイエット効果

ヒートマットとは、身体をじっくり温めることを、目的にした機器です。エステサロンなどで使われていて、体を芯から温め、脂肪を分解しやすくし、基礎代謝を上げてくれます。形は寝袋のようなもので、顔以外の全身を包み込み、じっくりと温まります。そのため発汗が促されるので、汗がたっぷり出ます。

冷え性であまり汗をかかない、という人でもかなりの効果があります。身体の冷えは、血流が悪くなり、脂肪や老廃物が体内に留まってしまいます。そのため痩せにくくなり、足のむくみなどで脂肪細胞が固まって、セルライトが増える原因にもなります。

痩身エステでは、ほとんどのサロンで、ヒートマットを取り入れています。身体を温めて脂肪を燃焼させ、代謝アップさせることで、溜まった脂肪を外へ排出、ダイエット効果を上げることができます。自然治癒力を高める効果もあります。

とくに遠赤外線のヒートマットは、汗腺だけでなく、皮脂腺からも汗をかくため、通常の運動や入浴でかく汗では排出できない、有害物質も取り除くことができます。ヒートマットの注意点は脱水症状にならないよう、事前にコップ1杯の水を飲み、終了後はミネラル分の多い、スポーツドリンクなどを飲むのが良いとされています。

エステとジムを併用することで

ダイエットのために、痩身コースのエステに通う女性が多いですね。しかし、痩身による体重減少だけでは、引き締まった望みの体になるには程遠いようです。では、痩せた上に理想の体型になるために、日頃からどのようなことを実施しているのでしょう。

エステの痩身コースでは、脂肪分を燃焼させるための施術が行われます。問題は、脂肪分が燃焼した後にどうしているかということです。これは、どんなに体重が減少しても、身体を引き締めるための筋肉運動を行っていないと、引き締まったカッコイイ体型にはならないということになります。

エステでは、老廃物の排出や部分痩せには最適ですが、運動による痩せにくい体質を作ることとは少々違うようです。このように、代謝力の低下を防ぐことができるのは運動によるもの以外ありえません。

これは、多くのエステ体験者の方も実感していることですが、一度でもエステなどで、痩せた体型を取戻したことがある人は、その体型を維持するためのジム通いや、何かしらの運動を行ったことがあるはずです。

つまり、この二つの方法の併用による相乗効果が理想の体型になるために重要なプログラムになるというわけです。つまり、痩身コースによる部分的なボディチェックと、ジムでの運動プログラムの併用は、理想の体型に近づくための一つの手段になるわけです。

ダイエットをしたいならエステのサポート

ダイエットをしていても、なかなか成功しないし、体重変化があっても、すぐにリバウンドをしてしまう、また部分痩せがなかなかできないという時には、やはりおすすめなのがエステでの痩身コースを利用することです。

プロのエステティシャンによるハンドマッサージはもちろんですが、エンダモロジーやキャビテーション、ラジオ波などのマシンを使って効果的にダイエットをしていくことができます。自己流ダイエットでは難しい部分痩せであっても、こういった方法を使ってくことによって効果が出やすいのです。

さらに、エステでの施術にプラスして、食事の管理というのはとても難しいものです。もちろんバランスを考えて食べたり、間食をなるべく控えるという努力をしている方も多いと思いますが、自分ひとりで管理をするというのは意外と意志の問題もありますし難しいものです。

そこでおすすめなのが、エステでのサポートを利用することです。食事管理にしても、何を食べたかという項目をチェックしてくれたり、アドバイスなどを受けたりすることができます。そういったサポートも行っているエステサロンを選ぶことで、成功率も高まってきますし、ボディへの施術だけではなく、精神的にも助かります。

体質別の痩身エステを選ぶ

ダイエットをしてもなかなか痩せないという方は自分の太っている原因を知らずに闇雲に食事制限や運動をしているケースがあります。効果的に痩せるためには自分の太っている原因を分析して、それを解消するアプローチを取ることが大事になってくるのです。

エステサロンの痩身はそうした原因を見極め、体質別にアプローチすることで効果を発揮するのが特徴です。痩身コースではまずはじめにカウンセリングを行いますが、これもどのような太り方をしているか採寸したり、生活習慣を調べたりして、太っている原因を見極めることから始めます。

その後、その原因に合わせたコースを作っていくのです。冷え性でむくみがちな方は体を温めて毒素を排出するリンパドレナージュを組み込んだコースが効果的です。ヒートマットや岩盤浴で体を温めた後に、エステティシャンのハンドテクニックによるリンパドレナージュを行います。

老廃物や余分な水分をスムーズに排出して効果的にスリムを目指すことができます。セルライトなどの脂肪がついている体質の場合には、キャビテーションやエンダモロジーなどの最新のマシーンを使った施術が効果的です。セルライトにダイレクトに働きかけて分解し、すっきりとしたボディに整えることができます。

痩身エステは痛い施術もある

リラクゼーションマッサージと異なり、痩身エステの中には、痛い施術もあります。リンパドレナージュやインドエステ、小顔矯正やセルライトケアのマシンなど、痛みを伴うメニューはあります。単に痛みを与えるわけではなく、そこリハ理由があるのです。

痩身といえばセルライトですが、脂肪が硬くなってしまったり、老廃物が溜まっていると、痛みは強く感じます。冷え性持ちで、血液の流れが良くない場合も、痛みを強く感じます。施術を受けることで、カラダのコリや、脂肪が活性化している状態というケースもあります。

エステティシャンも、熟練のハンドテクニックを使って、お客さんのセルライトや脂肪にアタックしてくれますし、マシンもしっかり使ってくれます。全ては、お客さんの美しいフェイスやボディのための、いわゆる試練のようなものでもありますが、我慢のしすぎはいけません。

痛みが強ければ強いほど効果的かというと、そうとも言えません。痛気持ちいいくらいのほうが、エステも継続しやすいですし、効果としても大きな差はないものです。自分にとって痛みが強過ぎる場合は、エステティシャンに伝えて、レベルを少し落としてもらうことです。ほかにも、あまり痛くはないメニューにしてみるなど、方法はあります。